わたしたちの冷蔵庫はASEAN諸国で高いシェアを誇ります。築いてきたブランドにふさわしく、所有しているだけで顔が緩む、そんな風格あるデザインを目指しました。プラスチックをできる限り排除し、金属のハンドルは手が触れた時の満足感を満たします。ガラスやステンレス調のドアマテリアルの輝きにも気を使いました。とは言え、冷蔵庫も生活の道具であることは変わりません。ドアの幅を左右で変則させているので、片側のドアを開けるだけでコストコのピザも楽々と入ります。また、棚を可変させて庫内レイアウトを自由にできるのも、毎日使う道具だからこそ使いやすさに配慮して、生活に密着したデザインにしました。お客様にお届けするシャープの冷蔵庫には、そんなわたしたちの思いが詰まっています。
もうずっと続けている筋力トレーニング。何になりたいの?って、よく聞かれます。ここまで来たら止められないというのもありますが(笑)、ボディコンテストに向けての調整を半年かけて、結果(自己ベスト)を出す。まるで筋肉は農産物。継続することの答えは、続けなければ到達しないということを知りました。
関連情報
※所属や内容は記事作成当時のものです
Product Design
西田 耕治
Koji Nishida